la cura

松本みさとblog
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# NHKドラマ「宮崎のふたり」

 

10月に、NHKのBSプレミアムで放送される宮崎発地域ドラマ「宮崎のふたり」のホームページ公開されてます!

 

実は、ちょろ〜っと出演させて頂いてます(* ̄∇ ̄*)

 

宮崎のふたりホームページ

 

 

5月の撮影では、柄本明さん、市毛良枝さん、池脇千鶴さんの出演されてるシーンで、夢の様な幸せな時間を過ごさせて頂きました!

 

NHKのスタッフの皆さん、ロケで使わせて頂いたお宅の皆さん、一緒に出演した宮崎の役者さん方…良い方ばかりで、めちゃくちゃ居心地の良い現場でした\(^.^)/

 

また、放送時期が近づきましたら、お知らせ致しますので、ぜひぜひご覧ください(*^^*)

| comments(0) | - | 21:51 | category: - |
# 児童館で公演!

行って来ました

 


延岡の旭小学校体育館にて、旭児童館の皆さん対象の、ユニット「あんてな」さんプロデュースの公演でした\(^.^)/

 

 

朗読劇では…客席から「クスンクスン」と鼻をすする音が聞こえて来て…。


低学年が多かったので、まさかと思いましたが、ちゃんとお話しの内容で泣いてくれていたようです


演じ手としても、脚本を書いた身としても、とっても嬉しかったです( ≧∀≦)ノ

 


最後の感想で「続きが聞きたい!」と言われた事も、更に嬉しかったです( ;∀;)

 

 

そして、後半のワークショップでは…

 

 

私は魔女でした!

 


魔王に先生がさらわれたり、次々に出て来る悪者が怖くて、ずーっと声を上げて泣いてる子がいたり、そんな子をなだめる上級生がいたり…

 

 

先生を助けるために、必死で頑張る子供たちの純粋さにグッときました( ω-、)


恐がらせてごめんね〜(-人-;)

 

 

旭児童館の皆さん、ありがとうございました!

| comments(0) | - | 21:35 | category: - |
# 四つ星企画「ウエルカム!」

「四つ星企画」プロデュースvol.1「後ろの空」の上演から早2年!

 

実は、我々じわ〜っと存在しておりました(* ̄∇ ̄*)

 

お待たせ致しました!


第2弾、やらせて頂きます‼

 

ちょっと先ではありますが…
本日、稽古を始めました

 

パフォーマ延岡シリーズ


「四つ星企画」プロデュースvol.2


「ウェルカム!」     作.演出 松本みさと

 

2016年 12月25日(日) 14時〜


延岡総合文化センター 小ホール

 

出演…吉丸裕美/松本みさと/濱田明良/誉田健次

 

 

これから4ヶ月、しつこく情報upさせて頂きますので、よろしくお願い致します(o^ O^)シ彡☆

| comments(0) | - | 21:18 | category: - |
# 勉強会

こないだの日曜日は、LED照明の勉強会、 月曜日は夏休みの児童館公演の稽古☆

 

そして今日は、宮崎で活動されている大大大先輩の女優さん濱崎けい子さんによる、谷川俊太郎の詩の表現などの勉強会!

 

 

その後、引き続き濱崎さんと学校公演の稽古…

 

こんなに歳を重ねて来ても、まだまだ…学びたい事ややりたい事がいっぱい有りすぎる‼

 

教えて下さる方々、企画して下さる方々、一緒に学んで下さる方々…み〜んなに感謝です( ≧∀≦)ノ

 

特に今日は、素敵な女優陣たちと一緒に学べて嬉しかったぁぁ\(^.^)/

 

みんなさすがで、刺激貰いました

| comments(0) | - | 20:57 | category: - |
# ケーブルメディアワイワイ

そして…名水小学校訪問の様子をケーブルテレビワイワイさんでも放送して頂きました?













ありがとうございます(⌒0⌒)/~~

| comments(0) | - | 22:11 | category: - |
# 夕刊デイリーさんに載りました!
先日の夕刊デイリーさんに、先日の名水小学校訪問の様子を載せて頂きました!





1枚の写真で収まらないくらい大きくてびっくりです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

子供たちの感想を、記事で初めて知りました?

脚本、演出、構成も担当させて頂いていたので、とっても嬉しいです( ≧∀≦)ノ

改めて、名水小学校の皆さん、ありがとうございました( T∀T)
| comments(0) | - | 21:56 | category: - |
# 旭児童館さんのバザーにて♪
ユニット「あんてな」さんのお誘いで、旭児童館さんのバザーに伺ってきました!

ユニット「あんてな」スペシャルショーということで、はらぺこあおむしの歌を歌いながらの読み聞かせや、ゲームなどなど…
ピアノ演奏でお手伝いさせて頂きました♪





ちびっこたちは、本当に可愛かったです!
遠い昔の子育て中を思い出して、頑張ってるお母さん方がいとおしかったです???
みなさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

「はらぺこあおむし」演奏するのに、児童館さんのキーボードが、まさかのキーが足らなくて…ちょっとあせりましたが、オクターブ上げたり下げたりしながら、乗りきりました〜( ノ^ω^)ノ

楽しかったぁぁ( ≧∀≦)ノ
| comments(0) | - | 21:46 | category: - |
# 名水小学校訪問
先日、延岡総合文化センターさん主催の、アウトリーチ事業で、名水小学校に訪問させて頂きました!

朗読劇や、演劇を取り入れたゲームなどを、子供たちや先生方まで巻き込んでやらせて頂きました\(^o^)/











1回目の試みで、どうなることかとちょっと不安でしたが…
元気で、ちゃんと自分の意見が言える児童さんたちのおかげもあって、無事に楽しく過ごす事が出来ました( ´∀`)

校長先生にも有り難い感想を頂いて、嬉しかったです( ≧∀≦)ノ 

もちろん反省点も沢山あり…
この経験を生かして、また何処かに伺えるといいな〜と思っております!

ありがとうございました(*- -)(*_ _)                                                   
| comments(0) | - | 21:36 | category: - |
# レッスン〜☆
今日は午後から、延岡の芸能プロダクション「聖」のメンバーさんへの、演技レッスンをして来ました!





先週の、ユニット「あんてな」さんの舞台「あの空」の合唱隊として、参加してくれたメンバーも数名いて‥

舞台に立った事で、私の目から見ても変わったな〜と思えたり
親御さんから、自信がついたみたいとか、目標が出来たみたいという話しを聞かせて貰って、嬉しかったです*\(^o^)/*

午前中は家で、田植えの為の苗の種蒔きを終えてのレッスンだったので、実は疲れた状態だったのですが、元気になりました☆

ありがと〜(≧∇≦)
| comments(0) | - | 00:45 | category: - |
# ありがとうございました!!
ユニット「あんてな」プロデュース 舞台「あの空」
おかげさまで、無事に幕を降ろすことが出来ました!



雨の中、お忙しい中、また遠方から‥いらして下さった沢山の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



アルケミストさん初め、キャストの皆さん、合唱隊の皆さん、スタッフさん、お手伝いして下さった皆さん、もちろん本田誠人さん、泉ちゃん‥
ああ、書ききれないf^_^;)

関わって下さった全ての皆様に感謝致します!
ありがとうございました??

「東京一年生」の「お母さん」を身体から離すのは、とっても寂しいのですが‥



今回の貴重な贅沢な有意義な経験を糧にして、また今日から次の舞台に向かって行きます(^-^)/
| comments(0) | - | 00:40 | category: - |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
地球の名言

presented by 地球の名言

チケットのご予約は、こちらからどうぞ!
Search this site
Sponsored Links